スポンサーサイト




テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム

Textureを1x1ピクセルにしたい。

実は既にYamiコスでやってみたんですが。

模様の無い単色なオブジェクトは、テクスチャサイズ1x1でやりたいなと、ずっと思ってました。
まあ、カラーマップのみの話なんですが。
ただ、そうすると皺とかの陰影が書き込めないわけです。
そこを、ある程度の解像度のノーマルマップのみで出来ないかなと。
布地表面・金属表面・革ベルトの表現はYami Costume 1.0で一応出来ました。

あと布の皺をカラーマップを使わずどれだけ表現できるかが疑問だったんですが、なんとかやれそうなのがわかったのでこの記事にしました。

↓そのSSです。
33-41.jpg
やはりある程度光が当たらないとだめですが、まあそれは現実でもそうなんですよね。

ある程度の成果が出せたと思います。

まだマント部分だけですが、いろんな光あてていろんな角度から眺めてみてください。

DownLoad

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム
コメント
- from てんのーじユキスケ
RANさん お邪魔しまーす

ノーマルマップを思い通りに作るのって難しいですね
ハイポリからローポリ用の法線マップを作るっていうのを
やってみたいのですが、上手くできません (ノ´_`)

それはそうと『おぶりる。』さんのLink貼っても良いですか?

2010/02/22(月) 21:51 | URL | てんのーじユキスケ #-[ 編集]
- from RAN
ハイポリ→ローポリ用normalは比較生成ソフトがあるみたいですねー。ワケワカリマセンがw

リンクの件、全然OKですっていうかむしろ光栄です。こちらからもリンクさせていただいていいでしょうか?
2010/02/22(月) 22:56 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
- from てんのーじユキスケ
それじゃ相互リンクということで♪

Lop-ears Elf v0.7ですがやっぱりスペルミスがありました
どうも片目の挙動がおかしいと思ってました...OTL
ウチのMODをDLしたらまずスペルミスを確認するのが
常識らしですw
2010/02/22(月) 23:34 | URL | てんのーじユキスケ #-[ 編集]
ありがとうございますv
自分も、UP後にうっかりミス発覚ばかりですw
2010/02/23(火) 03:44 | URL | RAN #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://obliru.blog41.fc2.com/tb.php/97-c7fc6fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


