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テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム

モーション手強い。

とりあえずblender上では物理演算スカートはイイ感じに動いてくれてます。

ただ、その先の壁にブチ当たってまして…
演算用のローポリスカートが動いてるところを御披露目したいとは思うんですが、動画うpる腕と環境を構築する時間があるなら、本題の方を解決したく…

そんなわけで面白味がない感じでスミマセンb


以下、自分用メモ



未解決

・物理演算→ベイク→スカートboneをメッシュに追従させるため、メッシュの頂点グループをIKのターゲットにすると演算結果(スカートの動き)がこれに干渉されて?破綻。

・ループモーションの繋がり
これは多分スキル不足




物理演算を反映させない手動アニメーションのモーションなら現状で作成可能なところまで来ました。
それの確認のため、ちょっとしたおバカモーションを作る予定

皆様ご存知のあの動きですb ケド秘密ですb
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コメント
- from Nailflan
こんばんわ。

モーション楽しみにしております。
もし私程度の者にも導入できる形で公開していただけたら「スカートひらひら」のSSを撮りまくりますwww

2011/10/13(木) 22:12 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M[ 編集]
> こんばんわ。
>
> モーション楽しみにしております。
> もし私程度の者にも導入できる形で公開していただけたら「スカートひらひら」のSSを撮りまくりますwww

完成するかどうかは…w
理屈の上では導入は簡単なんですが、やっぱりイラネって時に元にもどすのが面倒になるかと…
2011/10/14(金) 18:33 | URL | RAN #-[ 編集]
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