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テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム

Extreme Riding on HONDA NR500

guminさん作のExtreme Riding on HONDA NR500のVer2.0より、
拙作のTextureが採用されました。
といっても、Texture描く作業よりも、meshの修正とかblenderでの作業がめっさ多かったんですが。。。

コレまだの方は是非お試しあれb

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コメント
- from gumin
RANさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

見事にパーツが分割されて1つ1つ丁寧に名前も付いていたりして、本当に細かいところまでありがとうございます。
環境により見た目が変わる件ですが、目に見えてわかるのはスクリーンの色と、フレームの鏡面ですね…。なぜ違いが生じるのかわかりませんが…。

MODの方はv2.0を出したものの、サーキットシステムに取り掛かったところバグの連続でハマってしまいました(汗)
グラフィックも素晴らしい物になりましたし、もう少し細かいところを改良、バグを取ったらもう十分かなと思ってきました。
RANさんから見て、「ここ、こーしたほうがいい」とかありませんか??
2011/01/10(月) 19:26 | URL | gumin #2FeK6aoM[ 編集]
- from RAN
Obに表示するにあたって不要な頂点を多量に削除したので、メッシュ自体はかなり軽くなってると思います。
それから、Fフォークとか円いものは円く見えるように、角は立たせるようにの造形と、ライトとかのメッシュ追加も地味にやってます。
実は細かく見るとテキトーなとこも多いんですが、もう心が折れましたw

スクリーンにも鏡面処理を使っています。
なのでこれが原因でしょうねー
FフォークのインナーチューブがguminさんのSSでは黒くなっちゃってるのが気になって・・・

以下、そゆトコの表示に関係ありそうな当方の環境です
・HD4870
・cata 10.10
・Shader3.0有効
・HDR(iniはデフォルト)
・AA*8 AF*16
2011/01/11(火) 02:50 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
- from RAN
で、こちらからの意見ですが・・・
・操作がむz(ry 頑張りますハイw
・うちでもゾンビがw
でもまあ、rebuildpatchしてないんでこちらの環境が悪いんだと思います。w

それから要望なんですが、キャスター角の緩いの(アメリカン等)・立ってるの(レーサー)のkfがあれば嬉しいなーなんて。
2011/01/11(火) 03:16 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
- from gumin
支援スレでアドバイスを頂いている「名無しの人」さんにも頂点数が凄いと言われていたので、そういった処理をしていただいてとても助かりました。

造形は自分が見る限り全然不自然なところとかないですよ。ほんと素晴らしいです!

とすると鏡面処理になりますね…。
こちらの撮影時の環境は
・HD4850
・Catalyst 10.7(2010-07-26)
・Shader3.0有効
・HDR(iniは色々変えたかも)
・Anti-Aliassing: なし
・Adaptive Anti-Aliassing: Quality
・Anisotropic Filtering: 16x
・Minimap: High Quality
・RealLight: あり
です。もしかしたらAll Weatherに入っているRealLightかもしれません。

操作性悪いですか(汗)
「WSAD」は外せないので指をまず3本使ってしまう上、加速・減速で5本フル活用になってしまんですよね…。
加速・減速の概念を無くした馬と同様の操作性にする「Easy Driving Mode」なんて入れてみようかと思っていたのですが、どうでしょうか??
Forward/FastForwardの切り替えがあると動きがスムーズにならないのでメインにはしたくないのですが、代替操作方法としてならば…。

謎のゾンビ君は実はウチでも出ましたw 新しいWorldSpaceの生物を消したら出なくなったので次バージョンでは消えてくれると思います。

バイクのモデルさえあれば、kfは私がお作りしますよー。グラフィックをどうこうするのは私は全くできませんので(汗)
2011/01/11(火) 21:51 | URL | gumin #2FeK6aoM[ 編集]
- from てんのーじユキスケ
RANさん こんばんわ
ニコニコでタマネギを吹っ飛ばしているの見たときは大笑いでした!
フレームとかの金属部分のテカテカ感が良い具合になっていると思いますよ♪

Skyrimではスキーとか出来れば良いですね。
2011/01/12(水) 19:46 | URL | てんのーじユキスケ #-[ 編集]
- from RAN
アノお方から見れば自分のmeshもきっとダメダメだろうと思いますw

Real lightsが怪しい気がしますね。
All naturalは再構築の時に面倒だったので入れてないんです。
OMOD化してる旧Verがあるので、それで試してみます

操作については、自分が不器用なだけと思います。
ただ、サーキットのcellだけWキー自動押下になってるとかなりやりやすいだろうなーなんてw
2011/01/12(水) 19:53 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
- from RAN
こんばんはー

ユキスケさんみたいに、自分よりスキルある人に使ってもらえるのは最高に光栄なんですが、最高に恥ずかしいですw

スキー(゜Д゜)いい!

guminさんに期待!
2011/01/12(水) 20:01 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
- from gumin
RealLightの検証についてはよろしくお願い致します。

なるほど、Wキーですね。
「Hold/Release Key」でスクリプト側からキーを押せるようなので、オプションで用意してみたいと思います。
あっ、オプションじゃなくて、Qキーを無効にしてそこに付ければいいのかw
実は、Wキーを離してコーナリングするとブレーキ性能が上がるという仕様があったりしますが。。。

スキーは1回しかやったことがないのでムリです。すみません(汗)
2011/01/13(木) 13:35 | URL | gumin #2FeK6aoM[ 編集]
- from RAN
スミマセン、検証せずに余計な事してましたw
2011/01/14(金) 15:19 | URL | RAN #R.zC53eg[ 編集]
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